もくろっこのブログ

モクロー好きによる、ちょっとでも本気を出したものをお届けします

息子が9カ月になりました!

こんにちは!お越しいただきありがとうございます!

今週のお題「ラジオ」ということで、ラジオについてつらつらと、、、

 

と、その前に、約5年の不妊治療の末、ムスコを授かり出産しました!

途中、コロナが流行って、治療をお休みしてモヤモヤしたり、、

不妊治療のステージも年齢も上がって、補助金がもらえなくなったり(最後はほとんど自費)、、

友達の妊娠報告に喜べなくなったり、、

 

でも、諦めずにがんばろうと言ってくれた夫と家族のおかげで、治療を続けられました。

生まれてきてくれたことに感謝しかないです。

「我が家の希望の星」

 

そんなムスコは、すくすくと育ってくれて、早9カ月。

夜泣きで寝不足だろうが、抱っこされるの大好きマンで背中と肩はバキバキだろうが、

元気でいられるのは、「ラジオ」のおかげかもしれません。(あ、本題に戻れた、、笑)

 

「voicy」との出会い

明確には、「ラジオ」ではないのですが、、、

夫が「これいいよ!」と勧めてくれた「voicy」

音声配信プラットフォームで、通勤時間やすきま時間にサクッと聞ける気軽さがよく、仕事がひと段落した時や在宅ランチで人の声が聞きたいな、、と思った時に聴いてます!

 

その中でも、私は「尾石晴」さんの番組のヘビーリスナー☆彡

voicy.jp

ヨガ講師をしたり、社会人で心理学系の大学院に通われたり、コスメ商品を販売したり、、、そのバイタリティに憧れます!

さらに、育児のモヤモヤ話や思わずとってしまう行動の心理を分解して、わかりやすく解説してくださって、聴いた後のハラ落ち感がすごいです。

自分までえらくなった気分になれるという、、、

 

尾石はるさんの分解思考にはまだまだ遠く及ばないですが、いつかお会いしたいな。

実は、はるさんも不妊治療経験者でもあり、はるさんの「声」に何度励まされたことか、、

お会いして、「産まれました!はるさんのおかげです!」と御礼を申したいなと思っています。

 

おわりに

最後に少しだけ、紹介させてください!

BEATS of KOREA いま伝えたいヒットメイカーの言葉たち」

www.kadokawa.co.jp

韓流好きなら、一度は聞かれたことのある「古谷正亨」さんの最新作で、K-POPが日本ではやり始めてから20年間の歴史を振り返るように、魅力的に本で語ってくださってます!

ご興味持たれた方は、ポチっ

 

そう、古谷さんはK-POPの伝道師で、ラジオDJをされています!

私は、この書籍の校正を担当したのですが、古谷さんの語っている姿が思いうかぶようで、さくっと読めます(ここポイントw)

今まで、BTSやNewJeansしか聴かなかったのですが、他のアーティストさんの曲を聴くようになって、これからK-POPの魅力にどっぷりハマりそうです。

ドラマの挿入歌のことも言及されていたので、韓流ドラマも見たいな、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、今日もみなさまが元気で過ごされますように♪

もくろっこでした。